クリスマスの予行演習



ご無沙汰な更新になってしまいました
(予想通り!?)

本日
■SHOPブログ■にて
新商品の
SlimWineBottle
ご紹介させてもらったのですが
こちらではその時の
撮影背景的なお話をちょっと
( *´艸`)



ブログでも【予行演習】と
言っていたのですが
今年のクリスマスは
こんな感じで
白黒xゴールドに
してみようかなー、と
思いました



ボトルも少し
リボン&オーナメントで
おめかししてみたり
( *´艸`)

まあきっと当日ここに
入るモノはミネラルウォーターなんですけどね
(ワイン飲めない)



SHOPでも人気のアイテム
DULTON STONE PLATE
スクエア型の方は
キャンドルとお花を乗せて
オーナメント的に



レクタングルの方は
キルティングのようなカットが
すごくお気に入りのナハトマンの「バレエ」と
おまけでお付けしてた
IKEAのペパナを重ねて
オードブル皿的に
(メニュー決まってませんけど)

お揃いの白いポインセチアと
ゴールドのオーナメントを
ちょっと置くだけで
なんだかとっても特別感

■□■□■

特別感は味わいたいんですけどね・・・
年に数回の特別な日
その日だけに使うカトラリーを用意!!
というのはとっても素敵だと思います
羨ましいぐらい(yωy*)

でもせまーい我が家に
その登場回数のものを保管しておく
余裕はないという現実(・H・)

なので全部基本的に
普段使っているものでまかないます



皆様お持ちの方も多いでしょう
IKEAのプレートに
これまたナハトマンのボサノバ

先日modern black and white のJUNさんと一緒に
IKEAのテーブルコーディネートの
WORK SHOPに行ってきたんですが
不透明なプレートの間に
ガラスのものを1枚挟むとおされ、と習ったので
さっそく実行( *´艸`)



あとはペーパーナプキンをくるんと巻いて
クリスマスらしいグリーンと
またまたお揃いのオーナメントを
セットしてあげれば
普段使いのIKEAが
あっという間にクリスマス仕様に

ちなみに

白いポインセチアとクリスマスのグリーン、
ゴールドのオーナメントは
我らがDAISO様のアイテム

このテーブル全部に使った分で¥324だから
とってもリーズナブル

お金かけなくても
手持ちのアイテムにちょっとプラスするだけで
クリスマス気分が味わえる

そんな普通の家庭のお話でした
(*´σー`)

■□■□■