ラッピング体験の復習



先日ようやく
予定が調整ついたので

念願だったラッピング教室に
行く事ができました

自宅からクルマ+ちょい徒歩で行けるという
なんとも素敵な立地
そして
閑静な住宅街にある
真っ白で素敵なアトリエ

私的な好みどストライクなお教室です

お世話になった先生のブログ
暮らし彩るラッピング
L'Oiseau Blue




せっかく教えていただいたので
お休みを利用して復習

あぁ。。。
なんかすごく「プレゼント」っぽい
(yωy*)

使用しているのは
IKEAペーパーSHOPの
とっても細かいシルバーのドットが
かわいいペーパーと
白黒ストライプリボン25mm
黒白ステッチリボン25mm

まともにリボン結んだのは
とっても久しぶりな気も・・・(汗)



この折り目のとこが!!
折り目をつける場所を
間違ってましたねー、今まで・・・

やっぱり教わるってすごい

もう少し練習して
端をきゅーっとさせたいな


リボンがとってもふんわりして
かわいいお包みなんですが・・・



リボンの端のほつれを処理する時に
こんなハンパがでました
長さ4cmぐらい?

普通ならゴミ箱直行

でも!!
捨てちゃだめなんですよ、これ!!



フリルリボンもかわいいんですが
SHOP商品のお届けにはちょっと不向き・・・
(上からぷちぷちくるんじゃうから)

同じ包み方でも
フリルの替わりに
さっきのハンパなリボンをタグみたいに
挟んであげたら・・・



やっぱかわいい
(yωy*)

この発想はなかった

やっぱし先生の経験値すごい

ちなみにこちらはリボンのかわりに
マステを組み合わせてみました
これならリボンが結べなくっても大丈夫
(何の自信)



同じ包み方でも
かなり雰囲気が変わりますね・・・
資材選びのセンスが問われるところ

これから少し本格的に
レッスン&練習していきたいと
思います!!